いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

千客万来

豊洲場外江戸前市場。豊洲千客万来へ行ってみた。最寄は有楽町線豊洲駅と思って下車した。ところが、実際はゆりかもめの市場前駅。

近いだろうと歩いて行ったが、豊洲駅からは2つ目で結構な距離があった。

到着の11時頃にはどの店も満席。人も多く店の入口前には行列。

海鮮料理が大半を占める中、3階にはカウンター席のラーメン店もある。(ここも10人ほど待っていた。)

通り抜けも諦め、どこにも入らず出てきた。

値段はざっくり言ってほかの観光地のどんぶりよりも千円程度高めかな。

中国語があちらこちらから聞こえ、外国人も多い。

一階の裏側は観光バスの駐車場で数台の駐車あり。

休日の訪問は避けたほうがよい。

次回訪問はゆっくりと。