いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

宮下公園

渋谷区立の屋上公園に行ってみた。

2020年6月オープン。昨年あたりにできたものと思っていた。

3階ての複合施設。主に1階は飲食店、2階と3階は服飾やスポーツ店が並ぶ。

屋上が公園になっている。山手線に沿って南北に細長く伸びる。芝生やベンチ、砂場のハンドボール場などがあり、面積は1.27haと広い。

新型コロナウィルス感染の落ち着きや休日でもあって家族連れが多い。

道路に面した1階は北海道から九州までのそれぞれの地方食材を扱った居酒屋が日本列島と同じ順番でならぶ。

ちょうど昼時で客もそれなりに入っていた。マスク無しの外国人連れや観光客がビール片手に話している。

道は人出混雑。だんだんと前に戻るとよいね。