いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

吾妻小富士

浄土平で一休みし小富士へ。正面の真ん中が一切経山。手前は火口壁面。

ルール化されたのかどうかわからないがほとんどの人が右回り。

東側の最大勾配があり、砂利で滑りやすく右回りの上りの方が負担が少ないのは確か。

左から周った。

一周30~40分。

昔は底へ行くことができた。

魅力はやっぱり見晴らしだね。

東方向。

レストハウス。車とバイクは相変わらずだが、自転車が増えた。ここまできて猪苗代の方へ抜けていくのだろうか。女性もいる。

雨と風が形を変えていく。

スカイライン脇にある硫黄ガスが発生しているあたり。

小ぶりの新噴煙。

新しく整備された階段。恰好はよいとしても靴はそれなりのものを履いてきてほしいね。西吾妻山磐梯山、月山、一切経山に続く、2022年の5座目。