いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

ポポット

片付けていたら古いマッチが出てきた。星の木はアルバイト先。ここで家人と出会う。ポポットは線路わきのビルにあって、東松山のOさんと王禅寺のAさんがいつもカウンターに座っていた。東京相互銀行が一階にあったマンションの地下にファミリー軒があって、調子が悪いときにはここのスタミナラーメンをよく食べた。650円くらいだったかな。コンパスはお好み焼きが名物の安価な居酒屋。頼むのはいつもトリス、でボトルキープもできた。自由な雰囲気があった。

f:id:PineRiver:20210904172057j:plain

入り浸っていたわけではない。でもよく利用した。

f:id:PineRiver:20210904172106j:plain

おそらくどの店も残っていないと思う。今からほぼ40年前。昭和が香る。多くを学んだね。

f:id:PineRiver:20210904172034j:plain