いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

赤湯からみそラーメン

家人と外出。高速道路が無料区間なので米沢中央まで。道の駅で野菜買った後に前回行けなかった龍上海へ。

f:id:PineRiver:20200614190836j:plain

やっぱり並んでいて駐車場もなく一回りして再訪。やっと食べることに。それでも前には十人くらい並ぶ。コロナ影響と思うが、15人くらいのカウンターは9人席に。あとは4つのテーブル席。待つかと思っていたところなんと次に順番でカウンター席へ。これは総入れ替え制に近いシステム。なんで可能かと考えてみると、メニューが少ないうえ、お客の全員がからみそラーメンを注文。チャーシューと大盛りの違いのみで調理がしやすい。全席分を配膳し終えると、次の注文をとった分の20杯くらいの丼ぶりを並る。食べ終える頃を見ながら次の麺をゆで始める。6人の店員も手慣れたもの。880円、満足。
f:id:PineRiver:20200614190828j:plain