いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

とん汁

庭でとん汁と七輪焼肉。家人は肉を専門店から買ってきてくれる。カルビ、タン、とんとろ、ハラミ、どれも質や味が違う。美味。弟と甥子が参加。

新しく買ってきた簡易かまどの封切り。薪以外の伐採した小枝や枯草をくべる。なかなか火力の調整が難しい。ちょっと目を離すとこぼれてしまう。うえの黒い部分がそれ。

獺祭の酒粕焼酎は度数39度。普通の米焼酎だとばっかり思っていたが、固有の香りが強く濃い。ウィスキーは酒卸会社の県南酒販「963」、ネーミングは郵便番号から。ほかにもビールなどを飲みながら2時間程。みんなそれぞれに年を重なねてきた。また、機会を作りたいね。