いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

TOPGUN

何度も見ているファンがいる追いトップガン現象。希に見るロングラン、興行収入120億円突破。前作はどうだったのかということで借りてきた。製作は1986年。あらためて見ると、戦闘機シーンも多く、際どいところもありドラマチック。ミグという具体名もでている。敵国が分かる。36年経つが、この国はよくなるどころか、ますます酷い。一人のボケた老人暴走。本質は何も変わっていないが、一定数の支持者や取り巻きがいる。これは企業などにもよく見られる。あなどってはならない。ところでマーベリックの役名はピート・ミッチェル。ヴァル・キルマーアイスマンはいいね。新作は娯楽大作かな。