いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

日の出

緊急事態宣言発令の1月8日から8日目。堤防沿いを葛西臨海公園まで。往復約1時間50分。

f:id:PineRiver:20210116142440j:plain

川沿いにはパラパラと釣り人が。この水鳥が多く、目覚めたの陸から川へ向かっていた。オオバンだろうか。

f:id:PineRiver:20210116142447j:plain

日出が早くなった。朝日は一日の元気が出る。

f:id:PineRiver:20210116142453j:plain

引船に繋がれた運搬船が上流に向かっていた。しばらくすると岸には思ったよりも大きな波がよせる。

f:id:PineRiver:20210116142459j:plain

旧江戸川河口の葛西臨海公園から。

f:id:PineRiver:20210116142521j:plain

若洲海浜公園の風車が見える。

f:id:PineRiver:20210116142529j:plain

南砂町方面。

f:id:PineRiver:20210116142536j:plain

通勤電車は満員ではないけど空いてもいない。東京都の感染者数はまた2,000人越え。誰かは分からないけど周りに確実にいるという意識で。だけど、3,000人とか、5、000人とかの増加方向を想定はしないのだろうか。しているのかもしれないが見えない。減少に向けば構わないが、増えることも考えなければ、と思う。

f:id:PineRiver:20210116142514j:plain