いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

成城

今日は雨の成城を一周り。小田急線の成城学園前で下車。中が吹き抜けの4階建て駅ビル。

f:id:PineRiver:20200926204550j:plain

新宿方面。

f:id:PineRiver:20200926204557j:plain

いかにも高級な住宅が並ぶ。この地域の平均年収はどれくらいだろう。上はきりがないが、おそらく3千万はくだらないか。あと、条例や決まりがあるのかわからないがほとんどのうちに緑がある。小さな敷地の家にも植木や花がある。手入れが大変かと思う。けど自分たちではやらないか。坂のない田園調布といった感じ。

f:id:PineRiver:20200926204605j:plain

まんなかが、所さんの世田谷ベース。今日は誰もいない模様。

f:id:PineRiver:20200926204611j:plain

駅から、6丁目の成城大学を見て、5丁目と4丁目へ。そこから野川沿いを世田谷通りまで行って1丁目を抜けて戻る。途中のTOHOスタジオ。

f:id:PineRiver:20200926204624j:plain

入り口のビル壁面。

f:id:PineRiver:20200926204617j:plain

入り口奥のモスラ

f:id:PineRiver:20200926204630j:plain

受付前にはゴジラ像。

f:id:PineRiver:20200926204636j:plain

店は駅周辺に集中。宅地に入るとコンビニひとつない。3時間ほど、歩数計は久しぶりに2万歩をこえる。

f:id:PineRiver:20200926211746j:plain