いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

東京スカイツリー

スカイツリーを散歩。天望回廊(450m)まで上る。

天気は良かったが、夏特有の湿度のせいか残念ながら遠方はかすむ。

回廊の到達点までの通路は窓ガラス面のすぐ脇をとおり足がすくむ。

隅田川と横に荒川。中央は防災団地の白髭東(しらひげひがし)アパート。

真ん中上にアサヒビール

通路。

ガラス床の上になかなか足は置けない。みんなも同じだ。

ネットで見た時にも手に汗をにぎる感じだったが、天望回廊に先に上ったせいか天望デッキはなんともなかった。大げさに言うとウチの2階という感じで慣れる。遠方が見える季節に再訪し、次回はゆっくりと450mに滞在したいね。セブンイレブンで前売り券を購入。平日だと当日券より400円の割引がついて、2,700円でした。