いちょうの周りで

everyday life , walking and low mountaineering

シン・仮面ライダー

初日に鑑賞。舞台挨拶が全国の映画館に中継された。この映画に限らずだが、出演者は何を話すのか、何を伝えるのかを前もって考えいないのか、と思う。予想できない質問に応える面を差し引いてもなんだかなぁと感じる。人にもよるのだろうけど、早く本編を流してくれた方がありがたい。

先着なのかカードが入場の際に渡された。2号ライダー(一文字隼人)が入っていた。さて、内容はというとうーむと唸ってしまう。先のテレビ放送にとらわれ過ぎかな。それが狙いだという見方もあるが、人が仮面をかぶるだけのアナログなところを残しつつ、バットマンやアイアンマンのようなしっかりとした変身や闘いを観たかった。